スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

2015.01.03.10:38

新作「ひつじ」を掲載しました。

囲碁のお絵かき
「さる」からスタートした十二支が、ようやく完成しました。
今年もよろしくお願い致します。

棋譜再生
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.01.04.07:56

ぼうしさん、明けましておめでとうございます!
お久しぶりです。

ぼうしさんのHPの掲示板、ブログに替えたのですね。
半年ほど前からジオシティーズのサービス終了とのことで掲示板がなくなってしまっていたので、「ありゃ…!?これは難しいことになってしまったな…」と心配していたのですが…。
なるほど、ブログを掲示板として機能させるとは名案ですね!
HPを作れるだけですごいのですが、このブログの一手もさすがぼうしさんだと感心しています。
HPにアクセスしてみたら新作もアップされているし、“新掲示板”もあるので「おお!」となりました^^


早速、新作の「ひつじ」にチャレンジしてみました。
出来上がりのひつじの形が、モコモコしていて暖かそうで、寒いのが苦手な私には羨ましいです^^

ただ55手目で前の手が顔の方に伸びて、カイカイすることもありえそうです。


新たな一年の始まり…良い年になると良いですね!
今年もよろしくお願いします!

SUDACORORINさんへ

2015.01.04.22:21

SUDACORORINさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ホームページの更新をさぼっている間に掲示板のサービスが終了してしまいました。(せっかくいただいた過去のコメントが無くなってしまいました。(T_T)/~~~
 55手目のご指摘ありがとうございました。シチョウアタリを置いて一安心していたら、羊の顔の方にすり抜けていました。(^_^;)シチョウアタリをもう一つ追加しておきます。
 今年で十二支も一回りしましたので、今後は動物シリーズや名所シリーズにチャレンジしたいと思います。今日、早速上野動物園に初詣(?)に行ってきました。動物等で何かリクエストがありましたら、お申しつけ下さい。

リクエスト

2015.01.06.09:30

ぼうしさん、お早うございます!

「ひつじ」の新バージョン、シチョウアタリがデザイン的にいいところにあって見事です。

実は、私もシチョウの55手目の部分について考えたりしたのですが、どうもデザイン的に思わしくないものしか思いつかなくて、難しいな~と思っていました。

なので、ぼうしさんの手腕に期待して、新バージョンを待っていたのですが、やっぱりさすがですね!


リクエストなんですが、ペンギン、ネッシー、エッフェル塔、かな。
あと動物ではないですが、おもちゃのロボットも。

4つも挙げてしまいましたが(^^;)、もしぼうしさんが作りやすいものがあれば、そのうち何か作ってもらえたら…嬉しいかもしれません(^^)ゞ

リクエストありがとうございます

2015.01.06.22:24

SUDACORORINさんへ
すぐにイメージが浮かびそうなリクエストを4題もいただき、ありがとうございます。
名所シリーズは、日本の名所しか考えていなかったので、エッフェル塔には大きなヒントをいただきまた。いつか、「世界遺産シリーズ」等にも挑戦したいと思います。
 今月中に一題はアップすることを新年の目標とします。(笑)

No title

2015.01.17.19:29

ぼうしさん、今日は!

お返事遅くなってしまいました。
ちょくちょくお邪魔しているのですが、なかなかお返事を書けずにいました。

リクエスト、イメージが浮かびそうとのことで良かったです^^
もし作品になったりしたら嬉しいですね^^

今月中にアップがあるかも!? とのことなので、期待しています^^


あと・・・tomo15さんのお姿が見えないようで、少し心配しています。
実はこの新しいブログに初めて来た時、コメントの仕方で少し戸惑ったのですが(記事の一番下の comment をクリックすれば良いのですね)、tomo15さんも同じ部分でコメントできなかったのかどうかというと、そんな気もしないのです…。
ページの右側には「最新コメント」がありますし、コメントの問題ではない気がする…。

お忙しいだけだったり、健康なら安心なのですが、いらぬことも考えてしまって…。

お元気なら良いのですが。
プロフィール

ぼうし

Author:ぼうし
碁石のお絵かき遊びと囲碁の石取りゲームやシチョウを組み合わせたものを作ってみました。
お子さんや囲碁入門者の方に石の取り方を教える時に、また対局後の息抜きにご利用いただければ幸いです。            

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。